So-net無料ブログ作成
検索選択

有名小学校受験の合格の基準とは!? [有名小学校受験の合格の基準]

有名小学校受験の合格の基準は

プリントの点数
・面接での評価

の2つが特に大きなポイントとなります。

プリントの点数は言うまでもないですが、面接での評価は自分が思う「良い答え」を返せばいいというものではありません。
面接ではとにかく子供が問題行動(ほかの子と喧嘩したり勝手にうろうろしたりなど)があるかどうかや、親が学校の方針にちゃんと同意してくれるかを見ています。
いくら良い答えを返したとしても、あまりにも態度が大きかったり、学校のことに口出ししそうなイメージを与えるとアウトです。
なるべく謙虚で大人しく、学校を信頼していますよ!っていうのをアピールするといいですよ!



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。